福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月02日 (金) | 編集 |
こんにちは!!


今日も暑い一日になりそうです(´△`;)


最近フラ猫は会社を出るのが22:00コースになり、今週の木曜日は毎週楽しみであるフラレッスンをお休みしてしまいました…。。。


お仕事なので致し方ないことなのですが、ものすごく無念なので申し訳ないですが当ブログで愚痴を書かせていただきましたぁ(TへT)エグエグッ






ちなみに皆様はお仕事に何を見出しますか?


給料?

やりがい?

勤務時間・休日?


すべてが充実していればそりゃあ最高ですよね。


フラ猫の場合は


自分の付加価値です。


これまでずっとお客様と接するお仕事に携わってきたフラ猫は、お客様が自分のおこなった仕事で満足して頂ける事がとても嬉しく、それにやりがいを感じ、お客様との信頼を結び自分を名指しで電話してきてくれたりと自分がおこなった仕事に会社においての自分の付加価値を見出してきました。


それはある意味で自己満足ともいえる事ですが…


接客が好きなんですねぇ…。


現在のお仕事ではその機会に恵まれず(仕事の引継ぎ者がすべて一人でおこない、私には口頭の説明のみ。ちなみに事務仕事はすべて単発の業務のためアルバイト感覚)にいるため、なんとも寂しい気持ちでいる毎日です。


家族経営的な感覚の会社なので、皆さんアットホームで仲良しなのですが、そのためかいろんなトコロがなぁなぁになっていて、これまで残業時間や年間休日の扱いなどのキチンとした会社で務めてきたフラ猫は不安要素がたくさんありすぎて困惑しまくりです。


さらに求人票と実務の相違があまりにも違い過ぎて、面接の際に言っていた内容と全く異なる点が多いのも、不安材料です。。。


でもって、何ゆえか昨日は現場で壁塗り作業を朝6:45~21:00までおこなっていました…(残業にならず)


このご時勢、わがままといえばわがままですが、フラ猫は現在どうしたらよいか迷い中です。。。


まぁ、でもまだ入社してそれほど時間が経っているわけではないので、
もう少し様子を見てまたブログにアップしたいと思います。



(今回はダークな記事になっちゃったなぁ…。)










※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です





コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今回の更新内容は楽しそうな話ではないので残念ですが、今の自分の見解としては勤務時間・休日を一番に考えたいですね。
なぜなら、好きな人がいるので、その方との時間を大切にしたいと考えているからなんですが、そう上手くはいきませんね。
フラ猫さんの持っている信念を貫いてほしいと思います。
次の更新を楽しみにしています。
2010/07/04(日) 20:57:12 | URL | believe #-[ 編集]
believe 様
貴重なお言葉ありがとうございます。
世の一部になるということは、自分の意思だけではどうにもできない事のほうが多いのが現実ですよね。
believe 様のお考えは自分よりも誰かのために、、、という形なのでしょうか?

とてもステキですね☆

とりあえずしばらくがんばります。

つらくなったら…またブログでぼやいちゃうかも…!
2010/07/06(火) 06:39:30 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
