福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月17日 (土) | 編集 |
こんにちは!


梅雨末期という事で日本列島全体で大雨による被害のニュースが毎日報道されるようになりました。

フラ猫が生息する福島県でも時折(主に夕方ころ)突然大雨が振り出して、水の流れの勢いが強く畑の土をえぐりとったり、田んぼも貯水率を大幅に超え水が溢れているのを目にすることが多くなりました。

身近過ぎる自然が脅威になった時、人間はなんだかとても無力のように感じてしまいました。



被災に遭われた地域の一日も早い復興と、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。







昨日、一昨日とフラのレッスンに参加することができましたぁ☆


7月25日 安達文化センター
8月12日 二本松市竹田の坂
8月13日 四季の里


で行われるフラ猫の所属するクラスが出演するフラショーの練習です!


今回のフラショーでフラ猫が一番不安なのが………


踊ったことの無い曲でステージに上がるということです!!!


そそそそそれも何曲かありました…Σ( ̄□ ̄;)!


先輩方は不安げな私に、
「大丈夫!すぐ踊れるよ♪」
と言ってくださるのですが、そのときのフラ猫の顔はインド人もびっくりの真っ青に…;;
(そういえばインド人もびっくり!…てフレーズはいったいどこから生まれたのでしょうねぇ?)


ほかのクラスの方と合同での出演もあるので、踊れないわたくしめがステージに上がることで全体のバランスが崩れ、先輩方にご迷惑をかけてしまうのではないかと、不安になりました。


でも、リーダーの方からとても嬉しいお言葉をいただきました☆

「大丈夫! これから練習しよう?
 本番はみんなついているし、見よう見まねでも楽しく参加できることに意味があるから!」



……


………


じーん'・.(T△T).・'




ありがとうございます…!!!




本番まで残り1回~2回のフラレッスンですが、気負いせずにほどよく気持ちを引き締めてレッスンに参加したいと思います!








ショーの詳細がわかりましたらまたブログにアップさせて頂きます☆






※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です





コメント
この記事へのコメント
こんにちは
この季節は驚きますね。いきなり前が見えないほど激しく雨が降ったり。でも全国的に梅雨明けのようですから、こんどは暑い日が続きそうですね。
フラ猫さんのこの夏はフラのイベントで忙しそうですね。
夏バテしないよう頑張って下さい。
2010/07/17(土) 15:45:53 | URL | believe #-[ 編集]
believe様
こんにちは!
いつもこめんとありがとうございます☆
フラをはじめてから心なしか体力がつくようになりました。これで今年は夏バテ知らずで乗り切れるかもです!!
2010/07/31(土) 15:52:56 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
belive様
コメントくださっていたのに返信が気付かずにいて申し訳ありません!!
いつも応援ありがとうございますぅ☆b
elive様の応援をいつもステージから感じています。とても励まされています☆
2010/10/17(日) 11:24:11 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
