福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月04日 (水) | 編集 |
こんばんは☆


午前様になりましてブログを更新中…と気付けばもう1:00!!


22:00~2:00までのお肌が古いものから新しいものへ生まれ変わるのが活性する時間、いわゆる『ビューティタイム』まであと30分を切ってしまっている状況ですが…


真夏のこの時間帯って昼間に比べて涼しくて、せみの声も聞こえず静かでなんとな~く心身ともに落ち着く時間ですよね☆

ある意味この時間に起きていることがビューティタイムかな~♪
……なーんて次の日にはガッチリ目の下にクマ作って出勤すること確実のフラ猫ですが…



今日は以前記事にアップしましたフラ猫家族のきなこが産んだ仔猫の名前が決まったので、その仔猫の紹介をしたいと思います☆



時事ネタ117


命名『まめ』


生まれて1ヶ月経たない女の子です。


名前の由来は…


この仔猫のおばあさん猫の名前が『大福』、

おかあさん猫の名前が『きなこ』。



和菓子つながりで名前を考えていて、

『こしあん』とか『あんこ』とか『ずんだ』とかいろいろ候補が上がった中で、

それらに共通しているものといえば!と考えたときに、

(…あずき、だいず、くろまめ、   

んっ?   

くろ…     まめ?)


という結論に至り、この仔猫の名前をつけました☆



まだまだやんちゃ盛りですがめちゃくちゃかわいいです☆


これからの成長が楽しみだなぁ(^^)










※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
