福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月17日 (火) | 編集 |
おばんです

最近、忙しくて心の余裕が無かったり、悩んだり、寂しかったりするときに空を眺めます

空は、不思議。今日の空を、同じ時間に同じ場所から明日眺めても、同じ空を見ることはできません。見上げた時の空の表情が、その時の自分がどういう感情で眺めているかで捉え方も180°変わってきます。
でも、その瞬間に眺めている空が心を打つものであったなら、ずっと忘れないような気がします


swan.jpg ←カーソルを 合わせると拡大画像になります

地元の川に飛来した白鳥が親子で飛ぶ練習をしていました。
そろそろ帰る時期なのでしょうか?

また来冬に逢おう



コメント
この記事へのコメント
No title
今年は白鳥と戯れなかったなぁ
あの川今年は餌置き場すら無かったような気がしたけど
2009/02/18(水) 00:10:23 | URL | 兄 #EBUSheBA[ 編集]
白鳥
今年は鳥インフルエンザの影響を懸念して、
多くの飛来地では、白鳥への「餌付けが禁止」されているみたいですね。
これを機に飛来しなくなっちゃうのでは?なんて
不安になってしまうけど。

空、いいよね。私は娘と雲の観察、が最近おもしろいですよ☆「あれはソフトクリームかな?」とか
「ピカチュウみたい」とか。子供の発想がおもしろくて。



2009/02/18(水) 16:03:15 | URL | shihomin #-[ 編集]
Re:兄よ
> > 今年は鳥インフルエンザが脅威だったからねv-13
> > 人間の安全を守るために柵はしょうがないのかもv-292
> > でもさすがは野生の白鳥!近くの田んぼで米拾ってたよv-354
2009/02/19(木) 22:05:27 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
Re: shihominさん☆
> 白鳥って一度飛来した場所で、気に入った川辺や湖だったら
> 次の年に飛来するときに仲間を連れてきてくれるんですってv-10
> きっと来年も来てくれるはずv-290
>
> shihominさんのお子さん、雲を見て発想って……すごい!
> 最近雲は雲だ!としか認識できなかったから、改めてはっとさせられましたv-291
> わたしも雲を見ていろいろとイメージしてみよっと♪
2009/02/19(木) 22:06:41 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
