福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月03日 (金) | 編集 |
こんばんは☆


今日はあたたかい一日になりましたね!

福島市では最高気温が15度。日差しも降り注ぎとても気持ちの良い日でした。
しかし12月だというのにこの暖かさはちょっと異常な感じがしますネェ。

ヨーロッパのほうでは強い寒波が襲来しており、-20℃にもなったそう。
寒さで死者が18人出たとか…。

これも地球の温暖化が影響しているのでしょうか?




そういや温暖化でいつも思うんだけど、

地球の歴史を誕生から現在まで学習すると、過去に何回か地球は熱くなったり(温暖化)寒くなったり(氷河期)を繰り返す、それはそれは荒ぶれた星(惑星)なのだそう。

それによって生命が誕生し、気温の変化で生命が順応性を持ち、自己で棲みやすい環境を創り出した。

歴史は繰り返される。

そういった長い歴史を持つ地球から見ると、気温が世界的に5度・10度上がるのはもしかしたら必然的なのかもしれない。

爆発的に増え過ぎた人類は、地球の生物統制の対象となり、数合わせを迫られているんだろうか…


なーんてぶっとんだ考えを日々モンモンと頭の中を駆け巡らせているフラ猫ですが。。。

そんなフラ猫は本日フラのレッスン日☆

クリスマスも近いということで、たくさんクリスマスソングをフラで踊りました!

定番のWhite XmasやSilent Nightなど、この時期街を歩いていると必ずといっていいほどどこからから耳にするこれらの曲を、フラで表現するというのはとても新鮮でした☆

私は特に敬けんなクリスチャンではないので、そこまでクリスマスに強いこだわりをもっているわけではないのですが、
でもやっぱり街に出かけてみるとクリスマスを迎える雰囲気にワクワクしてしまいます☆

イルミネーションできれいに飾り付けられた歩道や、ビル。所狭しとならぶショーウィンドウのプレゼント棚。

今日ウリウリを使用して踊ったフラの曲にもそんなワクワクした気持ちを歌った歌詞があり、レッスンはとても楽しく参加させていただきました(^^*)


いい汗をかくと気持ちってリフレッシュするもんですね

大好きなフラで心も身体も少し癒された気がして、最近モンモンしていた気持ちも心なしかスッキリ



さーて、今週は明日で終わり!

ありがたいことに最近仕事が忙しく余計な考えをさせる暇を私に与えてくれないので、明日もエネルギーを仕事にぶつけてくるぞー!





※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
