福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月11日 (土) | 編集 |
今日の福島の天気は雨。


午後からは晴れの予報が出ているが、現在(11:50時点)では土砂降り。



巷ではAKB総選挙とかテレビで報道されているけど、全く持って興味の無いフラ猫には今日の朝に食べたヨーグルトの賞味期限が5日過ぎていたことくらいどうでもいいのだが。




3月11日の大震災から3ヶ月。


未だ福島は原発の脅威から脱していない。


それどころか原発は一定の落ち着きは見せているものの、環境に対する被害は拡大するばかりだ。


もはや福島県だけの問題ではない。


日本全体で調査に乗り出す必要があると考える。


西日本の人間も、対岸の火事では無いのだ。


東日本の農業供給の不足は西日本だけでは補えない。


加えてこれからかかる莫大な賠償費用はおそらく税金に転化される。


原発には断固反対だが、電気需要が縮小する一方での日本経済へ与える影響を考えると、原発にかわるエネルギーの安定供給が急がれる。


日本の未来はどうなるのだろう。





そんな明るいニュースが少ない今日この頃だが、


フラ猫の所属するフラスクールで今年の夏もたくさんのイベントに出演する事が決まった。


実際、避難所でフラを披露したりと、被災者で有りながら避難所暮らしを余儀なくされている方々へ応援のためのフラを踊っている。


そのほかにも、夏に向けてイベントの予定が盛りだくさんだ。


ハワイアンズのフラガールたちのように、フラでこの福島を盛り上げていけたらと切に思う。




今の私にできることをがんばろう。







にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ





コメント
この記事へのコメント
震災はまだ続いているんですよね。あの最悪の粗大ごみが、倒壊や津波、冠水、まだ復旧していない様々な災の象徴になって、東北から離れた人たちの記憶に留まっているなんて、皮肉だなと思います。
お仕事、夏のイベント、がんばってください。
2011/06/13(月) 12:33:58 | URL | AnybodyCanDo #-[ 編集]
AndybodyCanDo様
行政がもっとまともに機能していれば、もう少し早く手続きが行えたと思うのです。
なんでもそうですが、日本は超法規的措置を嫌います。まずはA4用紙を準備して、固定のフォーマットに文章を下ろして、管理菅→主任→課長→部長…の決裁を仰いで…
なんてやっている間にどんどん事態が悪化しているのを、横目で見てわかっているのにこの状態です。

悶々した気持ちで毎日を過ごしてしまっていますが、
気持ちを切り替えて、
みんなにステージから元気を与えられるよう精一杯の笑顔で臨みます!
応援ありがとうございます!!!
2011/06/14(火) 09:41:12 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
