福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月16日 (木) | 編集 |
こんばんは

今日の福島は風が強かったです!!
太陽も出たり雲に隠れたりで、なんだか肌寒い一日でした
昨日降った雨で桜の花も地面に落ちて、道路にピンク色の絨毯ができて、季節のかわっていくのを肌で実感するフラ猫ですが…´∀`


つい先ほど、ミシンの前で軽く絶叫です

いぶかしげ むぅぅ~うるさかったニャ




しかし何ゆえ…???



パウスカートを手作りしたことのある方であれば、誰もが避けては通れない道……

そう、 ゴム通し

約4メートル近くある布に3、又は4本のゴムを通していくのは本当に大変


ちまちまちまちまちまちま……       はぁ~肩凝ったおちこみ


で、作業を始めて早2時間。
最後にゴムをぎゅーっとしぼってギャザーを作る段階で、


パチン!!


……パチン


恐る恐るゴムの出入り口を確認すると……


無いっ

4本ラインの1番上の、ゴムの入り口から見えていたはずのゴムが無い


なんてこった!!


しかし時すでに遅し…。ゴムは遥か布の中に……(
あんなに苦労したのに……しかもゴム取れなくて中に入ったままだし……

初めてパウスカートを作ったので、まさかこんなところに試練があったなんて気付きませんでした



でも、あきらめません


とあるサイトで読んだパウスカートの作り方を参考に、
フラ猫アレンジ考案

さいばし

100円均一ショップで購入した菜箸に、同ショップで購入した桐でぐりぐりと穴を開け、ゴムを縛り付ければあら不思議
30センチメートルのゴム通しの完成です

気を取り直し、再度4本のゴム通しに挑戦です
1時間の後、無事4本とも出口と入り口からこんにちはALOHA♪をしてくれました


パウスカートに限らないですが、自分で手作りした作品ってなんだか愛しく感じられますよね

まだウエスト部分を調節していないので完成はしていませんが、自分で作ったパウスカートでレッスンを受けるのが今から楽しみです



コメント
この記事へのコメント
No title
更新をいつも心待ちにしてます^^
ネコさんはいつみてもかわいいですね

祝ランキング1
2009/04/17(金) 18:21:32 | URL | かつさま #-[ 編集]
Re: かつサマさん
いつもありがとうございます^^

猫達にはいつも癒されて、ブログにも出演してくれて、本当にありがたい存在です!
これからも彼らの活躍をアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします☆
2009/04/18(土) 20:23:23 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
