福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月04日 (月) | 編集 |
カントリ~ロ~ド  このみーちぃ~  ずぅっと~~  いけば~~~

カントリーロード (福島市松川町水原)


実家暮らしのフラ猫にとって、田んぼや畑、山がある風景は日常的です。
農家の娘ですから今日は田んぼに稲を植える準備(しろかきといいます)のお手伝いです

カントリーロード3

泥んこになりながら、おいしいお米が育ちやすいように田んぼをうなります
水を入れながらうなるのは、トラクターが走りやすいようにするため


今、福島はもうすぐ始まる田植えに備えて田んぼの整備を行っています
お昼時、ふと周りを見渡せばトラクターを操りながら作業をする農家の皆さん。一家で作業をしたりと、みんな一丸となって取り組んでいます

初夏のさらっとした肌に気持ちの良い気候の中で、お外で思いっきりその心地よい風を感じながら自分達で食べる農作物を作る作業をする……

わたくしめ、この時期がとっても大好き
この田んぼのふちでぼ~~っとしていると、人よりもすずめやキジ、タヌキなどといった動物のほうが多く出会うことが出来ます。


そういえば先日、原宿にフォーエバー21というH&Mに続く新しいファッションビルが誕生したとの事で、 フラ猫も東京に出向いてみたのですが………


あぅっ


東京旅行  混雑!!

360度、どこを見ても人、人、人……
後ろにいたお嬢さんたちの話でも、「GWってやばい!普通こんなに混まないよ~~~(苦笑)」なんて言葉が聞こえてきたので、相当混雑していたのだと思いました。
そして結局フォーエバー21は13:00くらいで約1kmの行列が出来ていて、入店を断念……


別のお店で買い物や休憩をして1時間ほどし、またフォーエバー21の前を通ったら、ちょうど先ほど後ろにいたお嬢さんたちが入店するときでした

わたくしめ、根性乏しくてゴメンナサイ


結局、私には周りに自然が必要みたいです

春には霞のかかった山を眺め、芽吹いた花や木々を発見し、
夏には田んぼから聞こえる蛙の大合唱を聞き、
秋には収穫された農作物をみんなで頂き、
冬には澄みきった空気の時に夜空を眺め、チラチラ降る雪を肩に積もらせながら星を観察


都会に行って、最先端のファッションやビジネス、都会の空気を感じてくるのもいいですが、この敏感になったアンテナをゆっくり休めるのには、わたくしめにとっては自然の中での~~~んびりするものが一番のリフレッシュです


そう考えると、一つの島(ハワイ州オアフ島)だけでそれほど距離もかからずにこの自然と都会が共存しているハワイはやはりすごい

インフルエンザ騒動が落ち着いて、燃料サーチャージ料がかからないうちに行ってみたいですね



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
