福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月14日 (金) | 編集 |
蔵王のお釜をご存じだろうか?


そもそも、蔵王は活火山である。
1182年に大規模な噴火が起き、その後も幾度となく火山活動を続けていた。
(現在は落ち着いている様子)
その火山活動によってできたのが、このカルデラ、

蔵王お釜





水は極度の酸性のため、水中に生き物は存在しない。


エメラルドグリーンの湖面は、時間帯とその日の天気によってさまざまな色に変化する。


五色沼とも言われているそう。


日本有数の観光名所となれば、フラ猫もやはり行かざるを得まい。





お盆終盤ともあって、お釜行きの直行路は渋滞で車が動かない状態。


駐車場に入るための一本道は車で埋め尽くされていた。


(お釜までは、お釜駐車場から少し歩いていくそう)


旅行ってスケジュールが決まっているからこんなところで渋滞に引っかかるのは時間がもったいないよね…


ならば他にお釜まで上がれるルートはないか?


少し車を山形方面に走らせてみると、こんな場所が!

DSCN2225.jpg


一人乗りリフトとな!


冬でもないのにリフトに乗るなんてすごく新鮮!


往復700円もかかるのは痛いけれど、これでお釜が見れるなら惜しくない出費だと思い、いざ乗り込む!


DSCN2226.jpg


はて。霧が出てきたんだけれども。。。(正確には雲の中)


DSCN2230.jpg


この日は、山形市内で最高気温が37度まで上がったんだけれど、


このリフトに乗っているときはめちゃくちゃ寒かった!


霧が運んだ雨粒で体が濡れ、縦横から吹き付ける風で体温がどんどん奪われていく…


ニット帽被りたい気持ちもよくわかります。


DSCN2239.jpg


なんと。
リフトのライン上が県境になっている。


ガタガタ震えだした体を落ち着かせながら、
リフトは頂上に到着。


DSCN2236.jpg


高山植物がこんな簡単に見れるなんて!

登山大好きフラ猫としては山をヒーハーしながら登らないと会えないものだと思っていたら、とても感動した。


DSCN2238.jpg


そして、
肝心のお釜は、


DSCN2235.jpg








………



………………………




この先にあのエメラルドグリーンに輝く神秘の沼があるんだろうな。


今回は見れなかったけれど、


必ずもう一度チャレンジする。


冬期はエコーラインが閉鎖するので、秋が深まり紅葉の季節になったらもう一度来よう。


心に固く誓うフラ猫だった。




にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ


コメント
この記事へのコメント
綺麗なオカマじゃなくて、お釜の写真が出てくるかなと、期待して読んでましたが生憎でした。次回のチャレンジの報告まで楽しみにしてます。
2012/09/26(水) 11:59:19 | URL | AnybodyCanDoThat #-[ 編集]
AnybodyCanDoThat 様
いつもコメント下さってありがとうございます^^*
ニューカマーも大歓迎です!
今度その記事も書いてみたいと思います。
2012/10/05(金) 18:30:21 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
