福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月20日 (水) | 編集 |
今日はお彼岸


私はお仕事だったからお墓参りはできなかったけれど、いつもより長く仏壇の前で手を合わせたよ


そんな私の隣りで、おばあちゃんが昨日買ってきたお墓に飾る花を先手ばさみでチョキチョキ切っていた。


お墓サイズに調整しているみたい。


お花っていいよね


何も無いテーブルの上に一輪、バラを飾るだけでパッとその場が華やいだり、


落ち込んでいる人に元気の象徴・ひまわりをプレゼントすると笑顔になってくれたり、


花にはいろんなパワーが宿っていると思う(●´ー`●)


ちなみに最近、私はこの花達を見るといろいろな思い出がよみがえるようになってきた





ハイビスカス


この写真の花は造花だけど、


赤やオレンジやピンク・黄色…


いろんな色があって華やかでしょ


黄色のハイビスカスは、二本松市の竹田坂の夏祭りで使って、


白いハイビスカスは愛媛県松山市で踊ったときに使って、


ピンクのハイビスカスは安達郡大玉村の芸能祭で踊るときに使って、


赤いハイビスカスはもう数えきれないくらいいろんなところで踊ったときに使って……


そして…


えーと、えーと、


もう、思い出がたくさんヽ(●^▽^●)ノ


フラを踊るときに使う花たちはハイビスカスだけじゃないけれど、


花たちには、私のフラを習ってからの歴史がいっぱい詰まっている


これからもフラを学んでいって、


たくさんの思い出を作っていきたいな(p*'v`*q)






にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
