福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月16日 (土) | 編集 |
今日のレッスンもいい汗かいた~

わたくしめのクラスは福島国体記念体育館で、16:30~17:45までレッスンを行っております
ステージや大会前には時間を延長してレッスンを行うこともあり、大好きなフラに触れている時間が長く内容も充実しているのでいつもレッスンを終わる頃には汗だくです

……
そういえば冬頃に、ユニクロのヒートテックの茶色のトップスを着てレッスンに参加していた時、その日もいい汗をかいて終わりごろに背伸びするようにストレッチしていたら、右横から突然声が∑(゜Д゜)「○○ちゃん!脇汗かいてるよ(笑)!」

はぅっ
茶色の服にじんわりと広がる脇汗がっ

万歳のような格好でしばらく固まってしまった事があったのを思い出しました…。。。
ぃや~~~恥ずかしかった


とまぁそんな珍事件も有りましたが、今日はカヒコの曲『Lili’u E』(←動画が見れます♪)が最後まで一通り終わったので、1番から最後まで通しで踊る時に先生からのリクエストが


今日はいつもよりも重心を低くして踊ってみて下さい


先生の一声には影響力が有ります。
我々生徒の顔に一瞬緊張が走りました・ω・

そして、イプヘケの音に合わせて始まる先生の美しい声のChant(チャント・詠唱)


……
先生のお話では、カヒコの魅力の一つに重心の低さがあるそうです。 「えっ?こんなに低いの!?コサックダンスにいい勝負じゃないの!?」ぐらい腰を落として踊り、見ているだけでもきつそうなのにそのポジションから繰り広げられる力強く躍動感のある振り

目を見張るものがありますよね~~~kao02とにかくカッコイイ

てな訳でこんなイメージを持ちつつ挑んだのですが、、、

ちょっと重心を低くしただけでも相当のエネルギーが消費されます

もう本当にきつくて、首やら胸元やら背中やら、…そして脇も(泣)
めちゃくちゃ汗かきまくりました

いい運動が出来て、体力をつけながらダイエットになるし、フラも上達できる
レッスンに参加するとプラスになることが多いです
また来週も楽しみだなぁ



コメント
この記事へのコメント
No title
はじめまして。
私もフラガールです。
カヒコは良いですよね。あのなんともいえないイプヘケの音、パワフルな振り。私も大好きです。
2009/05/22(金) 19:52:17 | URL | みぃ #ubwH2qN2[ 編集]
Re: みぃさん
コメントありがとうございます☆
カヒコはシンプルなフラだと思っていましたが、踊れば踊るほど細かいステップや表現力などが複雑で難しいと気づきました。難しいとよりがんばろう!と思ってくるんですよね。。。
フラガール同士、これからもフラを楽しんでいきましょう♪
2009/05/23(土) 21:03:07 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
