福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月26日 (金) | 編集 |
んん~~~………


水曜日あたりから頭痛とくしゃみ&少々の咳に悩まされたフラ猫ですが、

「少し具合が悪い」

という程度のものだったので症状は別段重く考えず、木曜日にも普段通り出勤しました

しかし刻々と時間が過ぎていけばいくほど体調が急降下
午後5時を回ったあたりから、

「ぶぇ~~~~っくしょぉぉぉん!!!!!」


その辺のおじ様達には負ける気がしないぐらいの、これまた豪快なくしゃみが出るわ出るわ。


しかしこれだけ派手にくしゃみをすると会社の人の目が気になってくるので、常備していたマスクをつけて再度業務を開始です。
くしゃみと咳、それから垂れ流しの鼻水でマスクの中はそりゃ~もぅにぎやか



(いやーだるいなー。。。
 もしかして熱あんのかなぁ?)


そんな事を考えながら近所のコンビニでアサヒのスタイルフリーを購入(糖質ゼロって最高♪!)。


帰宅し購入したビールを冷蔵庫に入れ、自室で早速体温計で熱を測ってみると……


37度9分


微熱かな?いや、これは病は気からってことで重病…いや、症状は軽い…いやいや、もしかしてもっと熱が上がるかも???


優柔不断なもので、自分の体調の管理の判断すら鈍いのです。今後の課題ですね。
結論としては、
(よし、明日の朝もう一度測ってみて熱が下がってなかったら会社を休もう




てな訳で、結局今日は会社を休ませてもらいました~~~
皆様、業務のフォロー心から感謝いたします。

夏にひく風邪はしつこい というのが夏風邪の通説のようなので、土曜日のフラレッスンに差し支えの無いように、今晩もゆっくり休みたいと思います





コメント
この記事へのコメント
No title
フラ猫様。

おはよ~ございます。
今朝のお目覚めは如何でしょうかぁ~?
風邪、大丈夫ですか?
熱も上がっているみたいですけど、無理なさらないでくださいねぇ~。
でも、まだ若いから大丈夫^^v。
私だったら、倒れてます(笑)。

今日はフラダンスの練習ですかぁ~?
一度は拝見したいですねぇ~(笑)。
練習場で、見知らぬ男性が、フラダンスの練習を見て、涙を流している人がいれば、それは、私です(笑)。
でも、今日の福島も暑くなる見たいですので、脱水症状を起こさないよう注意して下さいませ。
また遊びに来ますねぇ~。
2009/06/27(土) 08:00:36 | URL | のりあっき!! #-[ 編集]
Re: のりあっき!!様
葛根湯を昨日の夜から2本飲んだので、今日の目覚めはスッキリでしたぁ!
…というか、暑さで起きましたが…。。。たくさん汗もかいたので、熱はほとんどありませんでした♪
ご心配頂きありがとうございます☆
アーンド、いつもおもしろいコメントありがとうございます☆
フラをこれからも続けていって、いつか、全国版のニュースや有名サイトで紹介されることを一つの夢としています^^*そして、北海道に遠征に行けたら、のりあっきさんにお会いできるでしょうか(笑)

のりあっきさんも体調にお気をつけて☆
良い週末を★
2009/06/27(土) 21:45:14 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
おだいじに~!
最近気温の変化が激しかったですから体調管理も難しいですよね~日中と朝晩でも全然違うし~!私がよくやるのがチョー薄着をして居酒屋でクーラーにガンガンあたって寒くなる・・・お互いフラにためにも夏風邪には気をつけたいですね~^^;お大事にしてくださぁい!!
2009/06/27(土) 22:54:02 | URL | フラガールもも #-[ 編集]
Re: フラガールもも様
ももさんこんばんは!
葛根湯&フラのおかげでだいぶよくなりました☆夏風邪はおそらく…寝ていた時に布団を蹴飛ばしてしまって、朝まで布団が無い状態で眠ってしまったのが原因だったと思います*_*;
お恥ずかしい。。。
ご心配頂きありがとうございます!
また今週もフラに仕事に体調管理(笑)にがんばりたいと思います`δ´↑
ももさんの今度のハマツでのショー、応援しています!
2009/06/28(日) 23:26:38 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
