福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月05日 (日) | 編集 |
こんばんは

7月最初の土日はいかがお過ごしでしたでしょうか
今年の夏も暑くなりそうですね


先日、7月3日に福島市にある『ウェディング・エルティ』で、わたくしたちMe Ka Hau'oliのミニフラショーがありました。


エルティ ただいま準備中


先生が2曲、フラシスターズが2曲、アンコールで1曲。
アンコールはフラに携わる者であればおそらく一度はレッスンで習ったことのある曲、
Papalina lahilahiです

この曲の歌詞には直訳のものと裏の意味もあるそうで、踊っている最中ににや…っとしてしまうのはきっとわたくしめだけでは無いはず…

先生のお話では、アンコールで使用される頻度も高いようです

大勢で踊ればなお楽し!!

Papalina lahilahi (動画が見れます)


30分程度の短い時間でしたが、不思議といつもより緊張が無く楽しく踊れました

みんなでひとつの目標に向かって練習するのって、気持ちがまとまってステキですね
気持ちがまとまると、自然にステップや手の振りのタイミングが合ってくるような気がします。

フラは団体で踊ることが多いので、タイミングが合うという事はチームにとってもの凄くプラスになる事だと思います
波長がそろうというのでしょうか…
団体で踊れば一人だけ抜きん出て上手でもその人は浮くし、下手でもやっぱり浮きます。
その踊るための足並みが揃っていたような感じがしました


先生のお話では来月・再来月とショーのお話がきているという事でしたので、
フラシスターズに迷惑をかける事の無いようもっと練習していきたいと思います


ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です







コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です^^v
フラ猫様。

おはよ~ございます。
良い経験できましたねぇ~。
一つの目標に向かって頑張る事は、良い事です。
達成感、なんとも言えない気持ちだった事でしょう。
そう~思います。
どんな事にも言えるのですが、人一倍努力した人には、敵わないですからねぇ~。
フラ猫様も、練習頑張ってくださいませ。
応援ポチで、応援していますからねぇ~^^;。

フラ猫様の練習会場で、女性に声を掛けまくっている男がいたら、きっと、それは、私です...(笑)。
今日は週初めです。
腰痛いかもしれませんが、頑張っちゃってください。
また遊びに来ますねぇ~。
2009/07/06(月) 08:25:01 | URL | のりあっき!! #-[ 編集]
のりあっき!!様
そうですね!
イチロー選手や、先日栄誉ある賞を受賞した全盲のピアニスト、辻井伸行さんにしても、結果を残す人間というのは毎日の練習を欠かさないという点が共通していますよね。結果になった時点で、それはある意味でプロフェッショナルなのでしょうね。
私もがんばるぞ!
おっ!のりあっきさんやる気ですねぇぇぇ!
フラを習っている女性は黒髪美人が多いですよ♪
私は自分の黒髪に自信が無いのでカラーリングしていますが;;、ぜひ声を掛けてくださ~い(笑)☆
のりあっきさんもお仕事がんばって下さい!
またブログに遊びにいかせて頂きま~すッ^ω^!!
2009/07/06(月) 23:59:25 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
No title
私もパパリナ大好きです~!とくに3番が大好き!R指定な感じでもかわいい曲ですよね^^
私もフラ猫さんの踊りみたいなぁ。
一般公開のショーがあったら報告してくださいね
^^v
2009/07/07(火) 00:32:12 | URL | フラガールもも #-[ 編集]
フラガールもも様
R指定!
そうなんです、「私は摘まれた花です」とか、本当に意味深ですよね!伝統的な曲の歌詞には、パパリナのように裏の意味が込められたものがたくさんあるみたいなので、昔のハワイアンも情熱的だったのですねッ>ω<*☆
私のフラをももさんに公開ですか…!????
うぅぅ、、、恐縮です…´Д`;;;
きっとどんぐりみたいのがフラしてますよ。。。(沈)
恥ずかしながら告知はさせて頂きま~す☆
今日も暑い一日でしたので、体調を崩さないよう明日もがんばっていきましょう~♪
2009/07/08(水) 00:31:24 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
