福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年07月09日 (木) | 編集 |
季節が初夏から本格的な夏にシフトするにつれて、

太陽の熱につられてか人のココロも自然と高揚し、

開放的になる季節-----。



しかし開放的になるのは何も人だけでは無い………



ヤツらは適度な湿度と水溜りがある場所であれば容易に仲間を増やすことができ、

一たび野に解き放たれれば、あの奇妙な羽音で近付き我々人類に牙を向き始める……ッ!!!!

「ンン~~~~~~~~~~~(高音)」


そこかぁッ

蚊 (mosquito)!!!

1センチぐらいの体長で、空間を縦横無尽に飛び回るその機動力!

わたくしめの平手打ちは数回、虚しくも空間を叩くだけ。。。

しかもなんだってこんな時に……

入浴中ですよ(泣)


肌を覆う衣服も無く、コンタクトを外しているため視界は曇りガラスのような極悪の環境で……

「一日の疲れはバスタイムにとりましょ~♪」
なーんて余裕は無い!

これはもう戦争だ

まさに喰うか喰われるかの世界に急転した中で、

頭に泡立てたシャンプーをつけたまま、蚊の羽音に耳を澄まし、蚊の軌跡を追い、
唯一の武器である両手での挟み撃ちを実行すること30分-----


キラキラキラーン

「そこッ!(アムロ風に)」

ばちぃーーーんっ!!!!



……


捕獲!!


よっしゃー!ようやく捕まえたぞー!
迷惑かけやがってこいつ~!


嬉しさと安堵と疲労がどっと押し寄せる中、ようやく討ち取ったぞという満足感に浸りながら
そ~っと両手をオープンしてみると、


あれ?

なんだこれ、

血 吸われてんじゃん……


手のひらにべた~とこびりつく赤い液体。

同時に、肩甲骨付近がじわじわとかゆくなってきました。


手は届きにくいし、服着たら余計に掻きづらいし、
ムヒ無いし……



ですがこんな場所を吸血するとは、敵ながらあっぱれなヤツでした。

確かに、自分が見える範囲だけに気を取られていては、予想しない角度から足元をすくわれますね。

いや~しかしかゆいな……。

オロナインでも塗っておくか


ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です







コメント
この記事へのコメント
あちゃ~
吸われちゃいましたか~!私の長年の研究の結果、蚊は危機が迫ると上に飛ぶ傾向があるんですよ~(^0_0^)なので蚊の捕獲は片手で上から下に向かってにぎるようにするのがよろしいかと!お試しくだされ^/^
2009/07/09(木) 02:10:04 | URL | フラガールもも #-[ 編集]
蚊...。
フラ猫様。

こんにちはぁ~。
蚊と、格闘しましたかぁ~^^v。
入浴中にですかっ!!
いいなぁ~(笑)。
じょっ、じょ~だんです。
42歳は紳士ですから!!
蚊の羽音は、爆睡していても気が付いてしまいますよねぇ~^^;。
不思議ですぅ~。
刺された所にオロナインですか?!
今度、誕生日にムヒ送ります^^v。
お楽しみにぃ~。

今日も福島暑かったでしょう。
早く家に帰って、冷たいビールを飲みましょう。
それが一番です。
機会がありましたら、おごりますねぇ~。
また遊びに来ますねぇ~。
2009/07/09(木) 16:18:27 | URL | のりあっき!! #-[ 編集]
フラガールもも様
そう、その通りです!確かにヤツは上に上にと逃げていきました!
降りて来るまで両手を前に差し出したポジションで…
江頭2:50みたいな格好で待ってましたヨ。
今度また蚊に遭遇したらさっそくその技を使って退治したいと思います☆貴重な情報ありがとうございます☆
ももさんもお気をつけ下さいマセ ノシ!
2009/07/09(木) 21:57:35 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
のりあっき!!様
札幌は今日晴れていたみたいですね!
梅雨が無いなんてうらやましい…福島市内は一日中雨でむっしむしでした。
むしと言えばそう、蚊。。。
掻けば掻くほどかゆくなるし、末恐ろしい生物です。のりあっきさんも蚊にはぜひ警戒して下さいませ。
ムヒ!ありがとうございます~☆今の私にとって一番必要なものなのですっごく嬉しいです!でも私の誕生日は3月なのであと8ヶ月待たなきゃwwwうぬぬ。。。
今日はキリンドラフトで晩酌でした♪
のりあっきさん、ぜひ一緒に乾杯させて下さ~い*゜∀゜!

では明日は今週の締めの金曜日なので、
来週に仕事を持ち越さないように適度にこなしていきましょう~♪
また遊びにいらして下さいぃ~ノシ♪
2009/07/09(木) 23:47:29 | URL | フラ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
