福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月09日 (火) | 編集 |
こんばんは


今日はいつもより少しあったかかった一日でしたね!いつも朝6:20に起床してお弁当を作るフラ猫ですが、今日の朝はいつものヒヤッとした冷気が顔にかかることなく、気持ちよく起きれました

台所のストーブは朝つけると、液晶の表示がいつも『Lo』(Low、0℃より低いということです!)になっていることが多いのですが、今日はプラス表示だったので、朝から身体が良く動きお弁当に入れる卵焼きもいつになくキレイな黄金色に焼けたかな♪なんて自己満を感じた朝でした


さて


卵焼きが大好きなフラ猫ですが、実はわたくし3月6日(土)に福島市文化センターで行なわれる、

『第2回福島ハワイアン&フラフェスティバル』  (←クリックすると詳細が見れます♪)

に今年参加させて頂くことになりました


新しいフラスクールでの、大きな舞台です!

先生とリーダーの方が衣装についてはあらかじめ生地を余分に確保されていたらしく、私の分も舞台用の衣装を作成することができました(^^*)この衣装は、私がこのクラスに所属する以前に既に皆さんで作成したものらしいのですが、もし新しい人が入ったら…と、少し余裕を持って生地を購入していたらしいのです

そのおかげで、私も舞台用の衣装をそろえることができました!
本当に嬉しかったです


大きな舞台になりますが、メンバーの皆様に迷惑のかからないよう、精一杯がんばりたいと思います!

ぜひぜひ応援よろしくお願いいたします☆☆☆




2009年09月02日 (水) | 編集 |
お詫び


私のブログコメントの設定ミスで、一部の方からコメントが入らないとの報告を頂きました。
せっかくコメントを投稿して頂ける機会でしたのに、ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
設定を変更しましたので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。





こんばんはぁ顔(きらきら)

暦も9月に入り、空に浮かぶ雲の形が変わって、日増しにどんどん秋を近くに感じてきました。
福島は朝・晩は長袖じゃないとブルッと震えるくらい肌寒いです

今年の夏は雨ばっかりで、実際空が晴れたのは8月12日のお盆時期くらいからでした。
東北の夏は8月中旬ともなるとミンミンゼミやアブラゼミ(※東北にはシャワシャワと鳴くクマゼミはいないので、メジャーなせみはこの2種だと思います)の鳴き声も段々と少なくなり、変わって夕暮れ時からはリーン、リーンと鈴虫やコオロギが合唱し始めます。

ちなみに今日は気温が低いためか、虫の声すらしません


あぁ、そういえば今年はカキ氷食べなかったなぁ~~~

カキ氷といったらメロンシロップブルーハワイ(コレは外せませぇんッ!)をどっぱぁ~とMIX!
目に鮮やかな色が好きなんですムフフムフフッ



なーんて、あっという間に過ぎ行く夏の首に縄でも引っ掛けて、ぐっと引き戻したいくらいまだまだ夏を忘れられないフラ猫でしたが、


わたくしめにとってはこの日が夏の締めくくりとなりそうです


フラ・ハワイアンショー2009の開催
開 催 日 / 9月6日(日)
開催時間 / 12時00分~12時30分
と こ ろ  / 1階ロビー
料   金 / 無料
出   演 / Hula Dancer Me Ka Hau' oli
場   所/ ヘルシーランド福島 福島市振興公社

フラショー23
これは去年の様子です。
先生によるミニフラレッスンが行なわれ、会場の皆さん一緒に踊ってくださったシーンですね


うんうんアップロードファイル
何かと様々な要因が重なり悩む事が多かったこのイベント参加……。
でも、またみんなでショーに出演することができて本当に嬉く思います


恥ずかしながらわたくしめも出演を予定しておりますので、
どうかぜひ応援よろしくお願いいたします

そしてぜひぜひ友達になって下さい(´∀`*)ドキドキ






最後までお読み下さってありがとうございます(*´∀`*)

ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です
フラダンスブログがたくさん見れるページにとびます♪



 

 



2009年08月04日 (火) | 編集 |
昨日の疲れがなかなか取れなくて、今日は大好きなビールを遠慮し、コンビニなどではビールと同じくらいの値段を張るこの飲み物
KURO!!烏龍茶を水で2倍以上に薄め、「しめしめ。これなら3日は持つな」なんて薄味のウーロン茶に満足している今宵のフラ猫です、、、



さて

福島市内が管理している公共の商業ビル
『チェンバおおまち』

最近わたくしめ、このビルの中にあるお店によく足を運びます


フラマート808

フラマート808



フラマート.2

フラ用品や、ハワイの雑貨などを販売しているお店です


こちらのショップのオーナーの方は、さらっさらの黒髪がよく似合い、すらっとしたスレンダーなボディがうらやましいキレイな女性です
オーナーは3年間ハワイに留学し、その後2年ほど仕事でそのままハワイに滞在し、数年前に福島に戻ってこられたそうです。

わたくしめが暮らす街でありオーナーの地元でもある福島市のフラ人口は、ここ数年で一気に増加しました。ですが、フラ用品のショップが一つも無いという事に残念さを感じたオーナーが、福島を元気に出来ればという事でショップを開いたそうですキャッ カワイイ雑貨がたくさん

フラマート808.3


今年4月にもハワイで雑貨の買い付けに行ったりと、行動力溢れたオーナー。
とても話しやすい方なので、そのハワイの浜辺に吹く穏やかな風のような雰囲気に心が緩んでしまい、この間はオーナーとガールズトークさせて頂きました



そしてこのショップのちょうど正面に、このビルのフリースペースがあるのですが、

8月8日(土)

こちらでポリネシアンダンスショーが行なわれます

ハワイ出身で国際結婚をし、その後福島市で暮らしているハラウの先生のワークショップもショーの合間に行なわれるということで、わたくしめもせっかくの機会なので参加してみようと思います

フラマート808.5










このブログを最後までお読み下さってありがとうございます(*´∀`*)

ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です






