福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月20日 (日) | 編集 |
最近よく側にるもふさん



先代の愛猫マメが脱走してから、その穴を埋めるようにいつも近くにいる


目つが鋭く、歌舞伎顏。

ダンディなんだな




女の子だけど。



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑↓クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ


2011年03月01日 (火) | 編集 |
こんばんは!


気付けばもう3月。
この間「HAPPY NEW YEAR!!」なんて言っていたような気がするんだけど、月日が経つのが本当に早い早い。
かつ、現在仕事に追われる毎日でカレンダーなんて契約期日の確認でしか見ないくらいの自分がいることに気が付いた。

忘年会……新年会……歓送迎会……

会社行事が盛りだくさん。

社交辞令といわれるあらゆる言葉をここ最近で使い切ったような、とにかく会社行事が盛んなこの頃だが…




先日、気兼ねなく心から会話を楽しむ事ができる時間があった。

このブログやイベントを通してお知り合いになった方のお家へお邪魔してきたのだぁッ(^^*)!!!



ハワイアンミュージックやフラが好き!という共通の趣味でお知り合いになった



プリレオママさんのおうち  


ddjhoiu.jpg
まずはレオン君がお出迎え

凛としていてカッコイイ!




beaf.jpg
お昼の時間帯だったので、ビーフシチューを頂いたんだけど…
こちらのビーフシチューがはんぱなくやばい!
じっくりと煮込んであってお野菜も柔らかく、もうそこらへんのお店よりも全然おいしい(´Д`*)
サラダもとても新鮮なお野菜たちで、シャキシャキという歯ごたえとアボガドのとろ~りとした食感がたまらない一品




choco.jpg
おいしいにおいにつられて来たのかな?
チョコ君!


choco2.jpg
「うんめぇぇぇぇぇ!!」


そんなやんちゃなチョコ君をテーブルの上の主賓席に迎え、
プリレオママ夫妻ととても楽しい時間を過ごした(*^ω^*)



話しに盛り上がっていたら、
高かったお日様が夕方の赤みを帯びた色に変わっていた。


夕方だ。



purin.jpg
プリンちゃんもずっと側でお話を盛り上げてくれていた。
お疲れかな?
ぐっすりだぁ



人と話すのってとても楽しい。

そういや、私ずっと仕事で接客業をやってきた。

人と接しているのが好きなんだ。

私の言葉や行動、サービスで人が喜ぶ。

その顔を見るのが好きなんだ。



もうずいぶん沈んでしまっていた原点の自分を汲み上げる事ができた一日でした。

プリレオママさん、ご主人!
ありがとうございましたぁ





※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ





2011年02月03日 (木) | 編集 |
こんばんは


今日の福島の天気は晴れ。
昨日までの寒さがうそのように日中とてもポカポカした陽気でなんだか春を感じてしまいました(^^)

暖かい気候に包まれると、自然と心もあったかくなってきます


そう。

先日、拍手コメントでとても暖かい言葉を頂きました。
アカウントを公表して良いいのかフラ猫の拍手コメントに対しての知識不足でご本人の意思を確認できませんでしたので、非公開で申し訳有りませんがこの場でお礼を申し上げます。


私のつたないブログをいつも読んでくださってありがとうございます(^ω^*)
ブログの更新が滞りがちになってしまったのは、その時期にいろいろな外的要因が有り、ブログを開いて記事を書くという行為が負担になっていました。
ですが不思議なことに、ブログから離れていると大好きなフラからも離れてしまっている気持ちになりました。
いつの間にかこのブログは、私の日々の日記のほかにハワイやフラを感じさせてくれる大事な場所になっていました。
そしてこのブログを書いていたことで、ネット上でたくさんのハワイやフラに縁のある方、実際にフラやハワイに関わっている方々に出逢えたことを思い出しました。
今では、とても大好きで大切な友人達です☆
出逢いは絶妙なタイミングが運んでくれる不思議な縁で、私はそのご縁を大切にしていきたいです。
今回、コメントを下さった貴方様とも。

Twitterでのつぶやきは、はっきりと言ってしまえば川のようなものです。twitter利用者のつぶやきの激流の中に自分のつぶやきは流されていきます。誰の目に留まることも無い事もあるでしょう。

ブログは、池だと思います。

ブログで更新した内容は少なくとも激流に流される心配は無いですし、ブログを閉鎖しない限りそこにあるものなのでいつでも探すことが可能です。

誰かの記憶の中にあるって、とてもありがたいですね!

ブログに対して、そんな事を私に気づかせてくれた事に心から感謝です


そしてブログやTwitterを利用して、もっとたくさんの方と交流を深めていきたいと思います(^∀^)



これからもゆるゆると記事を更新していきますので、

どうぞ皆様、今後ともフラ猫をよろしくお願いいたします(^▽^)ノシ







※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です







