福島県 福島市在住ハワイ大好きなフラ猫が綴る フラガールに憧れて初めたフラダンスと 憧れのハワイ旅行での体験談、次なるハワイ野望や その他もろもろの徒然日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12



| Login |


フラ猫の名刺です。

--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月26日 (日) | 編集 |
こんばんは!


今日の福島市のお天気は晴れ。

久しぶりに雲が無い天気だったので、厚手の汚れ物達をたくさんお洗濯しました♪



それにしても、最近すっかり秋らしくなりましたね!

9月に入ったばかりのときなんて連日36度なんていう猛暑日が続いたと思ったら、先日雨が降っていたときなんて最高気温が13度!!!

いくら人間が恒温動物だからといっても、これでは体調を崩してしまいますよねぇ(´へ`;)


これからだんだん冬に向かっていく季節を肌で感じると、常夏のハワイが恋しくなります…。




そんなハワイつながりになりますが…




フラ猫の大好きなモデルの一人に、長谷川潤さんという方がいます。

最近はテレビ、グータンヌーボなどの出演されているので、ご存知の方も多いと思います。

時事ネタ60


彼女はアメリカ人の父と日本人の母のハーフです。

2歳のときにニューハンプシャー州からハワイ州に引っ越し、16歳までハワイで過ごしたそうです。

彼女の本名は、

長谷川Kauluwehi潤

6月生まれということでJUNE、それを日本語にして

Ka uluwehiは彼女のハワイアンネームです。

このハワイアンネームはハワイアンソングなどでもよく歌われていますね♪

意味は、青々とした・美しい新緑などらしいです。

どれも彼女にぴったりの名前ですね☆

そんな彼女が出した写真集+自伝↓

Kauluwehi

Kauluwehi

価格:1,680円(税込、送料別)



彼女を通してハワイを身近に感じれる内容が盛りだくさんです!

ロコ、といわれるハワイの地元の方々。

ロコ達にはそれぞれの地元でのプライドがあり、同じハワイでもオアフ島のロコとハワイ島のロコではちょっと考え方が違ったり…
そんな話もこの自伝に書いてあります。

等身大の内容ばかりで、この本を読んで更に長谷川潤さんが好きになりました☆

テレビなんかで彼女が写ると、そのシーンがパッと太陽みたいに明るくなったりするのは彼女が育ってきたハワイの空気や温かい雰囲気を発信していたからなのでしょうか(^ー^)

本の終盤にはロコ目線の観光案内なんかも載っているので、ハワイに旅行に行く際の参考になりそうですね☆

 HAWAII




※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です





2010年08月19日 (木) | 編集 |
こんばんは!


今日はテレビで私の大好きな池上彰さんの学べるニュースを見ました。


今年の異常な暑さや突然のゲリラ豪雨についてわかりやすく解説なさっていました。


確かに今年の夏は異常に暑い…。。。


それもこれもラニーニャ現象というのが原因だそうな。


あっ、ちなみにエルニーニョ現象が起きると対照的に冷夏になるそうですよ!


お勉強になりますネェ☆



しかしまぁ、
こう毎日暑くてはなかなか食欲も出なくなるという方も多いのではないでしょうか?


朝ごはんも大して食べずに会社に出勤する…


お昼もなぁ~んか食べたくない…


夜はだるくて寝てたいからナンもいらない…



うんうん。

その気持ちはわかります!


でもでもでもネッ☆


朝ごはんだけはしっかり食べたほうが割りと一日活動しやすいのです!


頭が冴えるとか言いません(朝ごはんを食べてもフラ猫は基本的に午前中は眠いです)。


ダイエットのためだとかも言いません(だって大して痩せなかったもの(:;))。


でもなんとな~く動物的本能ではわかるはず!


(おっ!なんか今日は午前中からいつも以上に仕事がこなせるなぁ♪)


そんな経験がきっとできるはずです。


ちなみに下の写真はフラ猫が昨年ハワイに旅行に行った際に食べた朝ごはん。
時事ネタ13

これで、一人分です。


メニューに載っていたのは左のオムレツのみ。

細かい説明がEnglishで書いてあったので、翻訳するのをあきらめた我々はオムレツをオーダー。


もちろん、二人分。


で、オムレツが来たと思ったら続いてポテトとベーコン・目玉焼きの乗ったプレート、更にはパンケーキもテーブルに運ばれてきました!!!


これで8ドルくらいだったかなぁ(・3・)?



(うぐ…ッ、朝からなんて濃いメニューだ…;;)


なーんて思いながら前日の夜に飲んだアルコールが残る中、胃に詰め込みました。


その時は満腹感とわずかに残る二日酔いでちょっぴり気分を悪くしましたが、その後は到着し二日後でしたが時差ぼけも無く活発に行動できたことを覚えています♪


日本の朝ごはんはヘルシーなものが多いですよネ☆


明日は朝ごはんを食べて元気なスタートを切りましょう!!









※ブログランキング参加中!応援お願いします!!



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ

↑クリックで応援です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

↑さらにクリックで応援です





2009年10月27日 (火) | 編集 |
2009ハワイ64

 うっえで焼っかれって~

いやんなっちゃうよ~(´Д`;) メンドクセッ






2009ハワイ63
「おっビクッ


2009ハワイ67

ももいろ(?)さんごが手を振って~(゜∀゜) バッバーイ







2009ハワイ65

ぼ~くのおよぎを眺めていたよ~






2009ハワイ66
(合唱協力:ハナウマ湾の魚たち)



2009ハワイ68
(withさんご達(黒っぽくなっているところ))




今日も最後までお読み下さってありがとうございます(*´∀`*)



ブログ村ランキングに参加しています。

 よかったら応援お願いします
バナー


↑クリックで応援です
フラダンスブログがたくさん見れるページにとびます♪



 

 




